東京大学村井教授が警戒する【2016年最新地震情報】はコチラ!

東京大学名誉教授の村井俊治氏をご存知でしょうか?

今、村井教授は日本の地震予知研究の中で最も的中率が高いと注目を集めています。
2015年の数々の地震を予測し、的中させてきた村井教授。

地震が起きないのが一番ではありますが、2016年も地震を予測し、
是非、1人でも多くの人の命を救って頂きたいですね!

という訳で今回は、2015年〜2016年にかけて
最新の注意すべき地震・地域などをまとめてみました。

あなたの住んでいる地域/場所が大丈夫かどうか?!参考にして頂けたらと思います。

東京大学 村井教授 地震 2016年 最新

 

この記事では、

  • 村井教授が予測した地震の的中率がヤバい!
  • 2015年〜2016年に注意しておきたい場所とは?!

について書かせて頂きます。

 

スポンサーリンク


村井教授が予測した地震の的中率がヤバい!

東京大学名誉教授の村井氏が予測する地震の的中率が
とても高いということをご存知でしょうか?

先日、9月6日にフジテレビの『Mr.サンデー』
緊急防災スペシャルとして関東直下型地震について特集していました。

そのゲストとして、
村井俊治氏が出演しこのように公言しました。

『2015年の9月〜10月にかけて
首都圏で震度5以上の地震が発生する可能性がある。』と発言しました。

そもそも、村井教授は
地震学の専門ではなく測量専門家なんです!
(あれ?じゃーなぜ地震の専門家じゃないのに
こんなにも数々の地震を予測して的中させてるの?)

それは…

全国で1300拠点も配置してある電子基準点という地点から
GPSを利用し、全国各地の土地の起伏などをミリ単位で測定しているため

何らかの異常が発生したら、
その情報がすぐさま村井氏の元飛んでくる仕組みになっているのです。

なので、
『地震は予測できる』と村井氏は断言しているのです。

 

では、
過去に村井氏が予測した地震の的中率はどんなものかと言いますと…?

震度5弱以上の地震を9/11の割合で
地域・震度ともに的中させた実績をお持ちなんです!

スクリーンショット(2015-09-12-7.04.12)

出典:http://teacheers.main.jp/

すごい確率ですよね!
だって80%以上の確率で予測を的中させているのですから…

 

では…
そのフジテレビの『Mr.サンデー』で放送されたときに
村井教授が発言していた…あれ…

『2015年の9月〜10月にかけて
首都圏で震度5以上の地震が発生する可能性がある。』

このテレビで放送された数日後の9月12日 東京湾にて、
マグニチュード5.2の地震が起きています!

またも的中!

スクリーンショット 2015-10-28 9.13.49

出典:http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20150912054916.html

この地震に関して村井教授は…

とTwitterで発言しています。

やはり、予測が当たれば「ヒーロー」
外れたら「インチキ」という風潮は良くないですね…

また、最新情報では
10月21日 福島県沖でマグニチュード5.5の地震も発生しています。

スクリーンショット 2015-10-28 9.17.35

出典:http://www.tenki.jp/bousai/earthquake/detail-20151021150456.html

村井教授が予測する地震の的中率が
いかに高いということをお分かり頂けたでしょうか?

では、今後
2016年にかけて地震に気をつけたい地域はどこなのでしょうか?

 

スポンサーリンク


2015年〜2016年に注意しておきたい場所とは?!

今後、地震が起こる可能性がある地域として
注意しておきたい場所は…

  • 北海道
  • 北信越地方
  • 岐阜県
  • 房総半島・三浦半島・伊豆諸島・御前崎
  • 南海・東海
  • 九州・南西諸島

って…こう見たら
日本のどこに居ても結局危険なわけなんですね…!

これは逃げようもないですが…

やっぱりいざ!という時のために
備えや準備はしっかりしておいた方が良いですね!

今後、もしかすると
東日本大震災以上の大きな地震が発生する可能性もあるかもしれません。

そうなると…
東京オリンピックどころじゃなくなりますよね…きっと…

地震予測のスペシャリスト。
村井教授に今後も注目して最新情報をGet次第
またこちらのブログでも書かせていただきたいと思います。

いち早く情報を知りたい!という方は
村井教授のメールマガジン(月額216円)でも情報を得ることができるので
自分の身を守るためにも興味のある方は読んでみてください!

以上!

今回は、
東京大学 村井教授 地震 2016年 最新
について書かせて頂きました。

 

スポンサーリンク


 

▼▼▼▼ CHECK! ▼▼▼▼

地震雲種類【全9種類の特徴】から地震の予知が出来る!

宝くじ【当選確率Xリターンの徹底比較!】ロト7やスクラッチより還元率が高いのはどれだ!?

▲▲▲▲ CHECK! ▲▲▲▲

 

 

コメントを残す